持病あり、恋愛下手女子の前向き人生blog

雑記ブログ📝持病あるけど前向きに♥️

趣味・日常・持病など気ままに更新していきます❤

ヤクルト製品で腸活&睡眠の質向上♪

 

吐き気が酷くてやっと動けるようになった本日です(泣)

今日は先日母親に「また試してみたら?」とお勧めされた、ヤクルト1000についてちょろりお話させて頂きたいと思います。

まだ飲用し始めて3日なのであまり詳しくは語れないのですが、過去に行っていたヤクルトの腸活に関しては、4年続けていた経験があるので私の体験談や、以前お世話になっていたヤクルトレディーさんからアドバイス頂いたことなどを踏まえお伝えしていきたいと思います。

 

ヤクルト1000

こちらがヤクルト1000になります。

まだ3日なので効果の体験談は語れないのですが昨晩は夢を見なかったので睡眠の質は向上しているのかな?と感じています。

今まで手を出していなかった理由は、私はヤクルトを飲用する前酷い便秘に悩まされていたので

「便秘解消や免疫力を上げる目的で飲用したいのですがヤクルト400LTとヤクルト1000どちらがいいですか?」

※この質問をした時点でヤクルト400LTは飲用していました

と担当のヤクルトレディーさんに質問したところ

おもに解決したい悩み↓

便秘解消・免疫力UP目的→ヤクルト400LT

ストレス解消・不眠など睡眠の課題を解決したい→ヤクルト1000

と教えてもらったのでヤクルト1000に変更しないで、ヤクルト400LT継続に決めました。

なので今回初飲用ヤクルト商品なのですが味はヤクルト400より甘さが抑えられているので私としては飲みやすい商品です。

 

過去に行っていたヤクルト腸活

ヤクルト400LT

この商品は小腸におもに作用する商品だそうです。

私がまず始めに飲用し始めたのがこの商品で、味もヤクルト400よりヤクルトLTの方がカロリーも控えめで、甘さも控えめなので毎日継続を考えている方にはヤクルト400LTがオススメです。

ミルミルS

続けて紹介したいのがこちら。

このミルミルSはパッケージに書かれている文句通り大腸に作用してくれます。

私の場合は実は牛乳的なミルクの味が苦手なのでヨーグルト風味のミルミルSを選択しました。

ミルク味が得意な方はミルミルでも飲みやすいと思います。

 

ヤクルト400LTとミルミルSをダブル飲用がオススメです。

大腸と小腸双方に働きかけることによって便秘解消に素晴らしい効果を発揮してくれると思います。

ちなみに4年継続した今ではヤクルト飲用しなくても便秘になることはなくなりました。

便秘体質を改善したい方は試してみて下さい。

BF-1


こちらは私が機能性ディスペプシアを発症した時に、この商品が機能性ディスペプシアに効果があるとネット情報で見つけて試してみようと思ったのが始めたきっかけでした。

 

私が見つけた情報はこちらの情報です↓

胃で活躍するビフィズス菌を含むヤクルト「BF-1」BF-1の特徴・効果・効能  食後の胃の負担をやわらげる機能性表示食品 (zendamakinblog.com)

 

パニック障害で吐き気が起こることはありますが、機能性ディスペプシアでの胃の不快感の吐き気の症状は改善されたので、似たような悩みを抱えている方は是非試してみて下さい。

 

腸は第2の脳だと言われているので腸活をすることは健康への貯金になると私は思います。

継続は力なりなのです(*^_^*)❤

 

最後にヤクルト公式ページ載せておきます❤↓

ストレス緩和 睡眠の質向上 Yakult(ヤクルト)1000|ヤクルト届けてネット (yakult-t.jp)