持病あり、恋愛下手女子の前向き人生blog

雑記ブログ📝持病あるけど前向きに♥️

趣味・日常・持病など気ままに更新していきます❤

薄桜鬼真改風華伝❤

※この写真の薄桜鬼月影ノ抄&薄桜鬼SSLについてはまた後日載せます★

 

❤目次

 

15周年を迎える長年愛されている作品

私が薄桜鬼をプレイしたきっかけは、友達から勧められて始めたのがきっかけでした。

「イケメン戦国ハマったなら絶対はまれる作品で、一度ハマったら5年は飽きないことを保証します。ちなみに推しがみんな良すぎて決まりませんよ❤」

と激推しだったので試しにプレイしてみよう感覚で始めたら…

沼沼沼でした❤

現在でも大好きな作品で新作も予約済です❤

私は楽天で予約したので楽天のサイト載せておきます。


 

令和になってもこのように薄桜鬼新作や移植版を出してくれるオトメイトさんに感謝です。

ここからも15年愛されていることが分かりますね❤

ちなみに私の推しはちー様(風間千景)です❤

あらすじ

幕末、 文久三年。 連絡の途絶えた父を捜すため京を訪れた主人公雪村千鶴が遭遇したのは羅刹という紛い物と、 それを切り伏せる新選組隊士。 その後新選組と共に父を捜すため行動を共にすることになりそこから各々の隊士との関わりが深くなっていく。

その先はあなた次第(*^_^*)❤

プレイ感想

特にこの真改風華伝は乙女ゲームなりのオリジナルシナリオも組み込まれていますが、ほぼ歴史に忠実に沿ってくれているのでまず歴史に詳しくなれます。

それに従い京都旅行も更に楽しめますよ。

攻略キャラ達は皆ほんまもんの武士であり漢気溢れています。

この世の中イケメンしかいない錯覚に陥りますね(*^_^*)

千鶴を守る姿なんてもうどのキャラも最高すぎて発狂レベルです。

正直歴史物の乙女ゲームなのでそこまで糖度は高くはありませんが、イケメン戦国同様日本史が好きな方や、武士の漢気溢れた姿を見たい方ならお勧めの作品です。

間違いなくイケメン戦国にハマれた方ならセットでお勧めしたいです。

ただイケメン戦国より選択肢も多く、ちょい間違えてもバッドエンド(すぐ死ぬ運命へ…泣)になったりするので難易度はイケメン戦国より高めだと言えます。

対応機種

amazonはここから検索出来ます♪

薄桜鬼真改風華伝

 

★switch


 

 

★スマホ

ここからダウンロードできます↓

薄桜鬼 真改 for iOS & Android (otomate.jp)

 

シナリオはどちらでも同じなのでお好きな方で選択して下さい❤

最後に

薄桜鬼も私にとって乙女ゲームの入り口で原点の作品です。

まだ乙女ゲーマー駆け出しの頃は「イケメン戦国と薄桜鬼以外興味ないからプレイしないだろうな…」と思っていたくらいですから…笑

シナリオが丁寧に作成されているのでプレイして絶対損はないし、今ならハマったら5年は飽きませんと私も言えます!笑

少しでも興味を持って頂けたら、是非プレイしてみて下さいね❤