持病あり、恋愛下手女子の前向き人生blog

雑記ブログ📝持病あるけど前向きに♥️

趣味・日常・持病など気ままに更新していきます❤

乙女ゲーム失恋克服法

誰しも忘れられない恋愛ってあると思います。

片想いだったり、復縁を望んでいたり、忘れたいのに忘れられなかったり…

私も結構長い期間引きずった元彼がいたりしたこともありました。

blogのタイトル通り恋愛下手の私は人をあまり好きにならない体質なので、一度人を好きになったりすると長い間引きずる傾向にあり、連絡の頻度や内容を間違えたり、なのに告白する勇気もなく(だからこそ忘れられないのかも…)ただひたすら月日だけが流れるという負のスパイラルな感じでした。

こんなメンタル状態なので日々病むことが多かったし、好きになった人に好きになって貰えた人が何より羨ましくて、落ち込んでばかりの日々でもありました。

忘れる為に…

仕事詰め込んで、友達との予定を詰め込んで、考える時間を少しでも無くそうと奮闘していた日々が今では懐かしいです。

それでもやっぱり自分の気持ちは私がよく知っている。

自分の気持ちに嘘をついてることもごまかせない。

まやかしの忘れた振りに段々疲れてきて本当の乗り越え方を知るのにかなりの時間を要しました。

これは人によって違うのであくまで私の方法となりますがズバリ

 

・趣味に熱中

乙女ゲームポケモン・アニメ鑑賞)

・好きなものに囲まれた生活

(グッズなど身近に推しを感じられるものを飾る)

これをすることでした。

特に乙女ゲームは本当にオススメです。

乙女ゲームというとえ、男攻略するだけでしょ?

と思われがちですが、そんなことはありません。

小説や漫画のように、考えさせられるシナリオがしっかり組み込まれています。

私の中では人生の教科書だと思っています。

 

下記の画像は推しと共に作成したものです。

少しでも参考になれば嬉しいです。

是非試してみて下さいね(*^_^*)❤