持病あり、恋愛下手女子の前向き人生blog

雑記ブログ📝持病あるけど前向きに♥️

趣味・日常・持病など気ままに更新していきます❤

劇場版Collar×Maliceーdeep coverー前編&後編感想❤

去年のオタ活でカラマリ映画(前編&後編)観てきた時のお話❤

 

この映画の原作は乙女ゲームです(*^_^*)

Collar×Malice for Nintendo Switch|製品情報 (otomate.jp)

こちらの作品になります↓


 

※対応機種などはカラマリプレイの感想記事で書きたいと思うので今回は飛ばします。

★カラマリプレイ感想はこちらから↓

hobby.tyeru.com

 

元は乙女ゲームなのですが、映画の内容はゲームのシナリオとは関係ない話でした。

アドニス(悪の組織)によるXday事件を追っている間の隙間に組み込まれたシナリオのようでした。

これはあくまで私の感覚ですが、カラマリプレイ済の人前提とした作品なので、プレイ前に観るとえ?え?え?って感覚に陥ってしまうような気がします。

なのでプレイ後に鑑賞することをオススメします。

 

誰かにとっての善は悪、誰かにとっての悪は善。

そんなことを考えさせられた作品でした。

そして最後の市香ちゃんのセリフがめちゃかっこ良すぎて泣きそうになりました。

 

何かを潰されないように必死で1人で戦って、でも壊れそうで

そんな自分を救ってくれるヒーローを待っていたんじゃないですか?

あなたが信じていたものを、あなたの中にある正義を否定しないで下さい

 

このセリフは市香ちゃんの表情と共に是非観て聞いて欲しいです❤

 

黒幕の登場が早すぎて、え?こんな早くていいの?ってなったシーンもありましたね。

(これ以上はネタバレになってしまうので控えます…)

 

私の推しは岡崎さんなので、動いてる岡崎さん観れて大満足でした❤

 

最後に写真載せておきます♪

 

BONAVENTURA