持病あり、恋愛下手女子の前向き人生blog

雑記ブログ📝持病あるけど前向きに♥️

趣味・日常・持病など気ままに更新していきます❤

自分の城を作る

身体が痛くて、眠れなくて薬服用してやっと落ち着いてきたのに、眠れず現在…(@_@;)

なので私が1人暮らし始めた時のこと、購入した家電のことを書こうと思います。

 

1人暮らしを始めたのは、今から7年前。

自由を愛し、マイペースな性格の私は、当時家族と生活を共にすることがとても苦痛で仕方ありませんでした。

というのも家族との価値観の違いだったり、生活ペースの違いだったり、シンプルに性格が合わない身内がいたりして、実家を出たかったのが理由でした。

あと1人暮らしは、自分1人で生計を立てなきゃならないので、自活することにより自分自身に自信を持ちたかったというのも大きな理由です。

 

そして1人暮らしを開始してまず

自分の城を作るぞ---------!!!!!(オタク部屋)

と最初に考えたのを今でも覚えています。

現在夢は叶いました!笑

 

★1人暮らしを始めて思ったこと

 

・仕事をしながら家事をする大変さ

(母子家庭で育ったので、仕事して家事して子育てして、世の女性スゲ--------!!!!!!と思いました)

 

・何もしなくても帰ったら美味しいご飯が出てくる幸せ

 

・生きるだけで金が飛んでく現実

(実家にいる時も生活費は家に入れていたのですが、飛んでく額倍!笑)

 

・自分の時間を好きに使える幸せ

(何時に起きるのも、何時にお風呂に入るのも誰にも何も言われない)

 

・家族といえど、距離感大切

(距離があることで関係良好になりました)

 

・自分の人生生きれてる実感を感じられる

 

・持病悪化しても気の持ちようだとか、うるさいこと言われず休める幸せ

(幼少期体調不良になった時、心配より怒られることが多かったのでトラウマ…

でも最近は、ストレス社会で昔はなかった多くの病気が出てきてるので理解してくれるようになりました)

 

・計画性が身に付いた

(家計簿つけて金銭管理、ポイ活など節約術を勉強するようになった)

 

・自分の気持ちにゆとりが出来て、他人に優しく出来るようになった

 

1人暮らしにはメリット、デメリット色々な意見がありますが、私にとってはメリットの方が多いので、これからも絶対に1人暮らしは継続していきたいです。

 

最後に私が1人暮らし始めた時に購入した家電を一部紹介したいと思います。

私はほとんどの家電をamazonでお安くゲットしたので、それを載せたいと思います。

 

冷蔵庫 

洗濯機

炊飯器

トースター

ロースター

 

上記のメーカーを購入して7年経った今でも、壊れずに稼働してくれているので、これから1人暮らしする予定の人に少しでも参考になったら嬉しいです。

 

楽天で探したい人用に楽天のサイトも載せておきます♪