持病あり、恋愛下手女子の前向き人生blog

雑記ブログ📝持病あるけど前向きに♥️

趣味・日常・持病など気ままに更新していきます❤

私の生き方作るyoutuber紹介♪

普段アニメやゲーム、オタ活してる私ですが

youtubeルーティン系は好きでよく観ます❤

その中でも私の生き方・考え方に似た

理想のyoutuberさんを紹介していきたいと思います❤

オタクの生き方参考女子りほこちゃん❤

★オタクでも女子力高い

★好きを仕事にしている

★好きなものに囲まれた理想部屋

★ファッションセンス高い

 

オタクであり、女子力高く生きたい。

そんな女子にオススメの動画ばかりをUPしてくれています。

 

乙女ゲームに興味があって

プレイしようか悩んでいる人や

どれからプレイしようか悩んでいる人の

ヒントを与えてくれます。

 

不思議と彼女が紹介してくれる乙女ゲームは

全てプレイしたくなる魅力があります。

そんなりほこちゃんです。

※現在youtube卒業しています

 

厳しい現代社会を頑張って生きようと思えるもちおちゃん❤

★自分の城を作り、自活をしっかりしている

★家族を大切にしている

★料理上手

★自分を偽らない、生活スタイル

 

私が日常ルーティン動画を

好きになるきっかけをくれたのが

もちおちゃんでした。

 

1人暮らし始めたころ

こんな風に自立していきたいと

再確認出来たきっかけです。

 

自分がどんな風に生活し

生きていきたいのか

ヒントを私に教えてくれた

もちおちゃんでもあります。

 

もちおちゃんオリジナル作成パーカーや

トートバッグもちゃっかり持ってます!笑

 

最後に

自分の生き方理想が持てない人

これからハマれる趣味を見つけたい人

情報社会の現代のスタイルを活用し

youtubeからヒントを得たりする

方法もあります。

 

なりたい自分の理想像を持ち

自分の機嫌を自分で取れるようになると

人生爆発的に充実し

病むことも少なくなるので

日常の多くの事柄に

アンテナを張って己の人生を

充実させていってください♪