持病あり、恋愛下手女子の前向き人生blog

雑記ブログ📝持病あるけど前向きに♥️

趣味・日常・持病など気ままに更新していきます❤

群馬と長野の県境神社にあるパワースポット熊野神社に参拝♪

熊野神社について

群馬県&長野県の間にある珍しい県境神社だよ♪

f:id:aspirati:20240213161139j:image

私が何度も足を運んでいる県境神社♪

長野県側熊野皇大神社

群馬県側碓氷峠熊野神社

 

この日は仕事の休みがずっと欲しいと思っていた

毎月1日と15日限定のお守り配布日と

被ってくれたのでしなの木守と御朱印を

拝受する為に再度足を運びました。

御利益

最初に社紋の八咫烏(やたがらす)には

闇に迷う人々を希望へ導く

という意味が込められています。

それにより生活全般に御利益があります。

縁結び・病気平癒・出世成功・夫婦円満・厄除け・子宝・安産・開運招福などたくさんの御利益あるよ❤

さすが強力パワースポットですね(*^_^*)

しなの木としなの木守

f:id:aspirati:20240213161133j:image

こちらが限定しなの木守です。

しなの木の幹にあいている穴の中に入れて

ご祈祷されたもので

しなの木のパワーを

身近に感じられるお守りです❤

お守りの裏のデザインがハートモチーフなので

可愛いデザインとなっていてデザインだけでも

良縁を運んでくれそうなお守りですね❤

 

しなの木はハート型の穴が見えるので

探してみて下さいね❤

お守りゲット出来て歓喜です❤

厄割玉

f:id:aspirati:20240213161136j:image

こちらは厄割玉コーナーです。

こちらの厄割玉を購入し

祓いたい厄の文字が書かれている石

めがけて投げて玉を割ると厄が祓われると

言われています。

思いっきりぶつけて厄を祓ってきました!笑

イチョウ達がハートを作る

f:id:aspirati:20240213161123j:image

参拝したのが秋頃だったので

葉でハート型が作成されてました♪

可愛い~(*^_^*)

伝説のおみくじ

f:id:aspirati:20240213161142j:image
f:id:aspirati:20240213161126j:image

何このゲームみたいなおみくじ!!!!!!!

ってことで引いてきました♪

引く・逃げる・2回引くの選択肢が

めちゃめちゃセンスいい!笑

明らかゲーマー狙ってる感否めませんね。

最後に

飛び出すこの御朱印は

しなの木バージョンもあります。

初参拝の時にしなの木バージョンは

拝受してきました。

 

お守りも、御朱印も

デザインからどれも可愛いので

参拝時には是非見てみて下さい❤

f:id:aspirati:20240213161129j:image