持病あり、恋愛下手女子の前向き人生blog

雑記ブログ📝持病あるけど前向きに♥️

趣味・日常・持病など気ままに更新していきます❤

薄桜鬼万葉ノ抄❤

❤目次

 

 

移植版作品

・薄桜鬼 随想録

https://a.r10.to/hNZAUT

 

薄桜鬼 鏡花録

https://a.r10.to/hNTB8C

 

随想録&鏡花録で本編が真改にリメイクされる際に、組み込まれなかった部分を組み込み、薄桜鬼万葉ノ抄として新にリメイクされた作品です。

ただの移植ではなくて、追加要素もあるので過去作品をプレイした方にもオススメの作品となっております。

私はps vita版で鏡花録&随想録をプレイ済だったのですが、バッチリ特装版で購入しちゃいました❤

あらすじ

※薄桜鬼 随想録&鏡花録のあらすじメインで記します。

新選組の屯所に軟禁され、殺伐とした雰囲気の場所に身を置くことを余儀なくされる千鶴。

千鶴を監視する隊士達の目は、決して優しいものではない。

いつ斬られるか分からない状況にある千鶴は、辛い状況の中で新選組隊士達と過ごしていた。

そんな日々が続いたが、彼らとの距離が縮まる転機が訪れるようになった時の日常物語である。

プレイ感想

過去作をプレイ済だったので、懐かしい気持ちでプレイすることが出来ました。

追加要素もしっかり用意してくれてあるので、プレイ済でも新鮮な気持ちで楽しむことが出来ます。

過去作をプレイしていない人は、コメディ要素だらけの隊士の日常が見れるので、より楽しめると思います。

特に猫を追いかけるシーンとか個人的にツボでした。

ほっこり薄桜鬼新選組に会いたい人は是非❤

対応機種

薄桜鬼万葉ノ抄の公式サイトです↓

薄桜鬼 真改 万葉ノ抄 (otomate.jp)

★switch


 

 

★amazon↓

薄桜鬼万葉ノ抄

 

最後に

リメイクでもプレイ者を楽しませてくれる薄桜鬼♪

さすがとしか言いようがありません❤

多くの作品を作成して下さった、オトメイトさんに感謝です(*^_^*)

やっぱり最後は土方さん&ちー様で❤